茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

出張お茶教室 盆点前ミニ体験会

 f:id:ochabiyori:20170913125215j:plain

出張 盆点前ミニ体験会

先日、私が出張するかたちでミニ体験会をしました。

f:id:ochabiyori:20170913124909j:plain

 

皆さん、抹茶を「点てる」のは初めて。

茶筅(ちゃせん)を「こわーい!」「折れそう!」と言いながら

見よう見まねでシャカシャカシャカ・・・。

 

 

男性の方は、抹茶を「飲む」のも初めて、とおっしゃっていました。

 

f:id:ochabiyori:20170913124926j:plain

 

 

2~3人向け、出張型の茶道教室はいかがですか

このようなかたちで、新潟市内、車で行ける範囲であれば

私が出張して茶の湯にふれていただくことも可能です(^^)

 

お友達同士のお茶飲み会や、

お子さんがいて外出しづらい方などにもおすすめです。

 

お道具、お茶、お菓子などはすべてこちらで用意します。

詳細はお気軽にお問合せください(^^)

 

メール chanoyubiyori(a)gmail.com

  ↑(a)を@に変えて送信ください