茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

2018年 仙台 杜の都大茶会(市民茶会)のお知らせ

いつも、そろそろ次の月のお稽古予定をUPしよう、と思うと、

あれ?前回から何も記事を書いていないわ・・・(^^;) ということに気づき、

あわてて書いたりしています。はい。ごめんなさい。

 

 

本日のMYお茶。。。

f:id:ochabiyori:20180524120935j:plain

 

お菓子は、仙台銘菓 喜久福(きくふく)です。

新潟でも亀田イオン内、喜久水庵にて購入できます。

 

 

 

そして杜の都 仙台では今週末、5/26(土)27(日)に、

毎年恒例の 杜の都大茶会(市民茶会)が、

勾当台公園にて開催されますよー(‐^▽^‐)!!

 

1年おきに私の先生もお席を持たれます。

今年はお席の『当番』の年です!

 5/26(土)担当です。

 

一昨年は私もお手伝いに馳せ参じましたが、

今年は‥行けないのですー(>_<)。

 

が、ぜひ! 仙台の方、また、近くに行かれる方は

武者小路千家」のお席へ お立ち寄りくださいませ♪ 

 

 ▼公式ページが見つからなかったので、外部サイトになりますがリンクです▼

 

【杜の都大茶会】アクセス・イベント情報 - じゃらんnet

 

杜の都大茶会[勾当台公園/季節のイベント、行事] - Yahoo!ロコ

 

 

 

 

私自身はといえば、なかなか仕事の都合で今月の自分のお稽古にも行けず、

ようやく来週(平日に)、仙台へ行く予定でございます。

5月の仙台、きれいですよね!楽しみ(*^_^*)