茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

『テーブルで行う茶道』体験お稽古。和菓子きくや(銘、ほたる)

f:id:ochabiyori:20180814174009j:plain

 

先日のお稽古の様子です。

少し他の流派のお茶を習ったことがあるという方でした。

袱紗のたたみ方や茶巾のたたみ方など、流派によって少しずつ違うので

私もいろいろお話を伺いながら楽しくお稽古させて頂きました(^^)

f:id:ochabiyori:20180814174018j:plain

 

お菓子は、新潟「きくや」さんの銘「ほたる」です。あーきれいなお菓子(*^_^*)

f:id:ochabiyori:20180814174026j:plain

 

今後、出張お稽古を計画してくださるそうで、

楽しみにお待ちしております(^^)/