茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

【お知らせ】茶道体験、2018年10月より初回料upさせて頂きます

f:id:ochabiyori:20170906175113j:plain

2017年9月9日、縁起良く「重陽節句」よりこのお教室をスタートし、お陰様でもうすぐ1年を迎えることになりました。

 

なるべく来やすく、負担なく始めていただきたいとの思いで、ずっと「初回無料」を掲げておこなってまいりましたが、

いらっしゃる方々皆さんに「本当に無料でいいんですか?」「大丈夫ですか?」と心配され・・・(笑)

 

私、はじめる前は思っていたんです。

無料にするともっと横柄な方がたくさん来るのかな?と。

(それはそれで自分の勉強と思ってました)

でも、ふたを開けてみたら全然そんなことはなく、むしろ皆さん謙虚に申し訳なさそうにしてくださいます・・・。恵まれていますね。ありがとうございます。

 

ということでこのたび、1周年を機に2018年10月以降、誠に勝手ながら

初回2,000円にアップさせていただきたいと思っております。

 

軍資金を貯めて、目標は、お釜を買いたいです(`・ω・´)!

柄杓(ひしゃく)や水差し、蓋置もいりますね。

 

それらを買えば、テーブルの上で「盆点前」の次の「お薄」、「お濃茶」とお稽古ができます。楽しみです。

よし!それを今年度(年度というのかしら?)の目標にします! 

 

ということで、これから体験にいらっしゃる方には、なんでこの前まで無料だったのにと思われてしまいそうで、本当に一方的で申し訳ないのですが、ご理解の程お願い申し上げます。

 

その他、意外と出張の需要もあるようですので、出張料も設定させて頂きました。

新潟市内2,000円(90分)、別途駐車料金とさせていただきます。

新潟市以外の地域はご相談ください。

本来はあまり出張稽古は避けたいです。

 

その他、イベントなどもご要望がございましたら別途ご相談させてください。

 

ご理解の程よろしくお願い申し上げます。