茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

和カフェレストラン「禅-ZEN」さんに再訪しました(新潟NEXT21、16F)

8月某日、長女の誕生日のお祝いに、おじいちゃんとランチをしようと云う事になり、先日お気に入りになったばかりの「禅-ZEN」さんへ再び行きました。

▼その時の記事▼

http://chanoyu-biyori.hatenablog.com/entry/2018/07/24/175830

f:id:ochabiyori:20180827181105j:plain

 

先日はティータイムにスイーツのみでしたので、今回はお料理も食べられるということで楽しみにいざ出発(*^_^*)

タニタのヘルシー定食と、そうめん定食、お子様ランチなどなど頂きました。

 

ちょうど期間限定でお食事の後に抹茶フォンデュ(ミニ)がサービスで全員に付いてくるという、とってもお得な日でした(^^)

幼児2人含めて5人でしたが、下の子の分まで用意してくださって。有難いです。喜んで食べてました。

f:id:ochabiyori:20180827181050j:plain

 

 

夫とジィジは食後のコーヒーを頼み、私は気になっていた「お抹茶」を。

それがこちらです。

f:id:ochabiyori:20180827181627j:plain

お薄にしては濃いような、お濃茶とお薄の中間位の濃さで、しっかりと美味しいお抹茶を堪能させて頂きました。 

 

すると、特にお願いしていなかったのに、私たちの会話から聞こえたのでしょうか、「○○ちゃんおたんじょうびおめでとう」のスイーツとハッピーバースデーの歌のサービスまで(>_<)!これには一同びっくり。子供も大喜びです。

f:id:ochabiyori:20180827181619j:plain

 

よかったねーと喜んでいると下の子が自分も欲しいと駄々をこね始めたので「似たような小さいスイーツありますか?」と注文しようと思って訪ねると、「ちょっと待っててね!」と、なんともう一つ同じようなスイーツを準備して下さったのです。

これにはもうもう、感謝感激。足を向けて眠れません。

禅のみなさま、本当にありがとうございました。

至れり尽くせりのサービスにお腹も心も満たされて帰路につきました。

9月は下の子の誕生日もあるので、また是非行かせて頂きます<(_ _)>