茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

『テーブルで行う茶道』お稽古。お菓子「花びら餅 」丸屋本店製(2)

 

先日のお茶稽古の様子です。

写真

 

 

写真


お会いしてすぐにご自分の名前を仰り、きちんとご挨拶されたのが印象的で、

私もこんなふうになりたいなと思いました。

きらきらした目でご質問いただき、いろいろお話しさせて頂きました。

 

(こんな風に書くと今までの他の方たちには魅力が無かったのかと思われそうですがそういう意味ではないのですよ、ブログに書くと言うのは難しいですね)

 

 

 

お菓子は丸屋本店さんの『花びら餅』

f:id:ochabiyori:20190121151204j:plain

 

 

ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*

 

ちなみにこちらは別の日に自分用に求めた、西区寺尾の「にむらや」さんの花びら餅。

懐紙は同じ大きさなので、上と比べるとお菓子が大きいですね。

写真

 

 

 

 

 また是非いらしてください(^^)

 

▼▼ 2月のお稽古も募集中です(^^)/

 

【受付中】初心者向け テーブル茶道体験 2019年2月 - 茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

chanoyu-biyori.hatenablog.com