茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

『テーブルで行う茶道』お稽古の様子 2019.5

 

 

5月のお稽古の様子です。百花園さんの初夏(左)と濡れ燕。

お菓子写真

 

百花園さんの店員さんにブログ掲載許可を頂きましたので、写真追加します。(下)

百花園さんは、夏の間は駅ビルCocolo店では生菓子を取り扱わないので、この5月のお稽古が最後になりました。(本店では扱っています)

和菓子

 

 

テーブルでの茶道お稽古の様子です。

稽古写真



いつもはお干菓子はブログでは紹介しないのですが、今回はちょっとご紹介します。

祇園辻利の『つじりの月』という抹茶クリームのゴーフル。

箱が、閉じていても素敵で・・(写真1枚目は辻利HPより拝借しました)

お菓子写真

開けると今度はお茶のお道具のイラストが。よく考えられていますね。

個人的にデザインされた方にグッドデザイン賞を差し上げたいです。

お菓子写真

 

と、いつもお菓子の宣伝ばかりになってしまいますが・・(^^;)

 

 

お稽古もリピートしてくださる方も増えてきて、嬉しい限りです。

 

お釜のお稽古もしたいなぁと思いつつ、時間ばかりが過ぎていきますね。

 

今後どのタイミングでお釜のお稽古を始めようかと、考え中です。

 

 

またお待ちしております(*^_^*)

 

あぁ早く7月の予定も出さなければ・・!!