茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

『テーブルで行う茶道』お稽古の様子 2019.6,7月

 

 

6月、7月のお稽古の様子です。

 

なんと、お稽古の後ろ姿の写真を2回とも撮り忘れました・・!

しかしお菓子は撮り忘れないという・・(((^^;)

いつもお菓子の写真ばかりですみません・・・↓↓

 

 

6月のお菓子は、里仙製「紫陽花」

和菓子

 

 

7月のお菓子は、きくや製「夕蛍」です

和菓子



6月はリピーターさん、

7月の生徒さんは、ご親戚からお茶道具を譲り受けたけれど、

やったことが無いためどう使えばいいのかわからないので

教えて欲しいという方でした。

 

茶筅(ちゃせん)と茶碗があれば、

お抹茶は少ない量(20gか30g)を冷蔵庫に買っておいて、

休日に好きなスイーツと共にまったりと自宅で点てて飲むというのも良いですよね。

おうちカフェ的な・・(*^_^*)

 

 

こうすると良いですよ、とちょっとずつアドバイスさせていただきました。

 

お点前にもご興味があるとのことで、お盆点前も積極的にトライしてくださいました。

嬉しいです。

 

 

またお待ちしております♪ 

 

 

 

【受付中】初心者向け テーブル茶道(令和元年8月)新潟市【大人の習い事】 - 茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

chanoyu-biyori.hatenablog.com