茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

【終了】初心者向け テーブル茶道(令和2年6月)新潟市【大人の習い事】

 

f:id:ochabiyori:20171030155456j:plain

  

茶道三千家のひとつ、武者小路千家の茶道を体験しませんか?

 

内容について詳細はこちらをご覧ください。

  

「初心者向け テーブルでおこなう茶道体験」

まだまだ予断を許さない状況ではありますが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。

自粛生活が少しずつ明け、久しぶりにお稽古を再開しようと思います。

 

2020年(令和2年)6月のお稽古日

★6/11 (木)10時30分ー12時(開催場所:花園)

               

★6/18 (木)9時50分ー11時20分開催場所:クロスパルにいがた)(満席)

 

★6/24 ()10時30分ー12時(催場所:花園)(残席2名)

       ※開催場所と時間を変更しました。

 

花園の教室の場合、新潟駅から徒歩2分で便利なのですが、お車の方の駐車場が無いという不便さもありましたので、この度初めてクロスパルの貸会議室(洋室)で行なってみようと思います。(クロスパルの場合は駐車無料でご案内できます。)

 

お稽古、お一人様 3,000円/回

初回は 2,000円です。

当日お支払いください。

 

▼お申込み▼(初めて申し込む方専用)

「初心者向けテーブルで行う茶道体験」6月参加申込みフォーム

▼2回目以降のお申込みの方▼

「初心者向け テーブルで行う茶道」6月 参加申込み(2回目以降)

 

締め切り:各日程の1週間前

※各回定員3名に達しました時点で締め切らせていただきます。

 

******************************

コロナ感染予防として、

・入室時、皆様に手洗い、手の消毒をしていただく

・お稽古中、講師のマスク着用

・あらかじめ、お道具の除菌

・お客様同士でお茶の回し飲みはしない(←通常のお稽古でもしていませんが、お抹茶の作法のイメージで勘違いされて心配されている方も多いので、あえてここに記載しました)

・室内の換気をする

以上のことを行ってまいりたいと思っています。

 

それでもやはりお稽古の都合上、他の方が触ったもの(洗えないもの)を触ったり、2m以上のソーシャルディスタンスをとれない部屋で行いますので、ご心配な方もいらっしゃるかと思います。各自の判断でご参加ください。

******************************

 

初めての方も大歓迎!

手ぶら、普段着でOK!

皆さまのご参加をお待ちしております(^-^)/