茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

新潟 西区『にむらや』さん、かき氷2020

大変遅くなりましたが、今年も行きました!にむらやさんのかき氷 (*^^*)

 

定番の桃。今年は娘と2人です。

photo

▼▼▼今年は、先に注意点を▼▼▼

4:30ラストオーダーとなっていますが、実際は2時までには受付した方が良さそうです!

平日は15時頃、土日は14時頃には受付終了しているご様子。

現地で受付表に名前を書き、順番が近くなったら電話もらえる仕組みです。

大体1時間から2時間以上待ち?

事前予約(電話予約)は受け付けておられません。

インスタが毎日更新されていますので行く前に要チェックです。

にむらやさん https://www.instagram.com/nimuraya_niigata/?hl=ja

『本日の受付終了!』のお知らせは毎日ストーリーに上がっています。

photo

 

 

本題に戻ります!

お盆が明けてもまだコロナ的に行くのを躊躇してまして、今年は行けないかな・・・と諦めかけておりましたが、8月下旬、ようやく落ち着いてきた?今なら行けそう!というタイミングで訪問させて頂きました。

あぁ。私の癒しの空間・・・(*^_^*)

photo

行ってみてびっくり。20組以上の順番待ちです! す、すごい!!

SNSや口コミで年々人気が上昇し、今年は大爆発しているそうです。

ここは人に紹介したくなりますよねー、わかります。

photo

ちょうど隣のテーブルがあいたので雰囲気をパチリ。

イートインスペースには4卓のみです。

今年は透明な仕切りもつけられましたね。あるのに雰囲気を邪魔しないデザイン。すてきです。

photo

 

 

 

この日の季節のフルーツは、イチジク、ルレクチェ、桃の3種類でした。

イチジクもルレクチェもまだ食べたことないのでどちらかにしたかったのに、子どもの希望で『桃』になりました。また来年のお楽しみかー。。。

桃ももちろん絶品!

photo

白玉と練乳つき。

今年は果物があまり良くなくて・・と店長の二村さん。

えーどこがですか?大変美味しくいただきました(*^^*)

 

例年、9月上旬で甘味のイートインは終了されます。

果物次第なので日にちははっきりわかりません。

これから行かれる方は、ぜひインスタをチェックしてからお出かけ下さいね(^^)/

にむらやさん https://www.instagram.com/nimuraya_niigata/?hl=ja

 

今年も無事に行けてよかったです。

ごちそうさまでした(*^_^*)

 

 

過去のブログ。去年までは割とすんなり入れたのになぁ。。

▼2018年▼

美味!「にむらや」さんのかき氷(新潟市西区寺尾) - 茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

▼2019年▼

今年も美味!新潟『にむらや』和菓子屋さんのかき氷、ぜんざい 甘味処(新潟市西区寺尾) - 茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市