茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

2月のお稽古(1) 風炉

2021年2月のお稽古の様子(1)

2月も、お盆点前を数回経験し慣れてきた方々で、

お釜と柄杓(ひしゃく)を使ってお稽古をしました。 

 

 【1回目】

この日は経験者の方は『炉』で、他のお二人は『風炉』でお稽古しました(^^)

photo

きれいなお点前で、見ている方も勉強になります。

 

お菓子:新潟市中央区 念吉製、『雪中花』(上の水仙)、『咲分け』(梅)、『福寿草

photo

 

 

 

【2回目】

お二人で、丁寧にお稽古が出来ました。  

photo

 

お菓子:新潟市中央区 丸屋本店製 『花びら餅』

ちょっと遅くなりましたが、今年初、花びら餅。

photo



 

 

風炉の新規の参加者は今の段階では募集しておりません。ご興味ある方はお盆点前からご参加ください(^^))