茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

新潟市西区『にむらや』さんのあんみつ

仕事で近くに行ったので、イートインでは食べず、テイクアウトしてきました。

『にむらや』さんの『あんみつ』です♪ 

photo

あ、この写真では右側が開ける前で、

左のは子どもと半分こしたので少なめです!

 

二村さんが、「お店で食べるのより求肥が固くなってると思うけど~」なんて仰ってましたが、いやいやいや! 十分やわらかかったですし。

 

スプーンで食べた、ひと口目から『美味しい( ゚Д゚)!』

何が違うんでしょう?

分からないけど美味しいんです。

お家でこのお味を頂けるなんて最高ですね。

 

写真のお花(この他にもたくさん)も、二村さんから頂いてしまいました。

お店に飾り切れないからあげるわ~(^^) って。

お茶で使える和花をたくさん育てていらっしゃってうらやましいです。

お稽古にも間に合ったものは使わせて頂きました。

ありがとうございました。

 

 

今年の『にむらや』さんの甘味は、初めての予約制ですね。

 

私も7月の中旬にママ友さんと予約しています!

お目当ては『かき氷』のつもりですが、インスタを見ていると

自家製ジンジャーエールもおいしそう・・

何にしましょうかね

楽しみだなー(*^^*)