茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

【終了】初心者向け テーブルの茶道体験(令和3年8月)新潟市

 

f:id:ochabiyori:20171030155456j:plain

  

茶道三千家のひとつ、武者小路千家の茶道を体験しませんか?

 

内容について詳細はこちらをご覧ください。

  

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2021年(令和3年)8月のお稽古日

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【略盆点前】定員4名

初めての方はこちらをご体験ください(^^)/

photo

★8/4(水)9:40~11:10(90分)

場所:クロスパル…【残席1名】

 

★8/5(木)9:40~11:10(90分)

場所:クロスパル…【満席】

 

★8/5(木)12:00~13:30(90分)

場所:クロスパル…【残席2名】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

風炉 定員3名

お盆に数回通われた方のみ受け付けます。

photo

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

(残席は7/27現在) 

※コロナの増え方次第では、中止する場合がございます。

 

クロスパルへの行き方

map

 

 

クロスパルの場合は無料で近隣駐車場をご案内できます。事前にお申し出ください。

★お稽古、お一人様 3,000円/回 (初回のみ 2,000円)

当日お支払い願います。

▼お申込み▼

(初めて)「初心者向けテーブルの茶道体験」8月申込み

▼2回目以降の方▼

初回にお送りしたメール宛にお申し込みください

 

★締め切り:各日程の1週間前

※各回定員に達しました時点で締め切らせていただきます。

★キャンセル料

1週間前~4日前:50%

3日前~当日:100% 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナ感染予防として、

・入室時、皆様に手洗い、手の消毒をしていただく

・お稽古中、参加者のマスク着用

・あらかじめ、お道具の除菌

・お客様同士でお茶の回し飲みはしない(←通常のお稽古でもしていませんが、お抹茶の作法のイメージで勘違いされて心配されている方も多いので、あえてここに記載しました)

・室内の換気をする

以上のことを行ってまいりたいと思っています。

 

それでもやはりお稽古の都合上、他の方が触ったもの(洗えないもの)を触ったり、2m以上のソーシャルディスタンスをとれない部屋で行うこともありますので、心配な方もいらっしゃるかと思います。各自の判断でご参加ください。

ご自分の袱紗(帛紗)をお持ちの方はご持参いただければ幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

初めての方も大歓迎!

手ぶら、普段着でOK!

皆さまのご参加をお待ちしております(^^)/