茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

7月のお稽古(1) 立礼(りゅうれい)薄茶 

2021年7月の立礼、お稽古の様子(1)

 

 【1回目】

今月から来年の3月までクロスパルの和室が工事で使えないため、

会議室の方を借りて、立礼(りゅうれい)のお稽古を行いました。

photo

お釜などは和室のものが借りれたので、お二人並んでできました。

良い感じ♪

でも、会議テーブルではやはりちょっと座高が低くて、柄杓(ひしゃく)が扱いにくいですね・・・
 

photo

お菓子:新潟市西区 にむらや製

左から『緑蔭』『朝の花』『せせらぎ』 

 

立礼、私も久しぶりでしたが、頭の体操になり楽しかったです(^^)/

 

また次回もお待ちしています!