茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

7月のお稽古(2) お盆点前 

2021年7月のお盆点前、お稽古の様子(2)

 

お盆点前(おぼんでまえ)を同じ日の午前と午後に分けて行いました。

photo

お菓子:新潟市北区 きくや製

上段左から『ほたる』『願い事』『天の川』

下段左から『朝顔』『夫婦星』 

 

 

 

photo

 

すっかり慣れてきたお友達同士3名様に、

最近入ったばかりの男性も加わって、4名並んで・・(^^)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午後は、初めての女性の方がお一人いらしたのですが、

写真を撮るのをまたまた失念してしまいました(^^;

 

『日々是好日』の映画を見てお茶の世界が気になっていらしてくれました。

和室でお稽古すると会議室とは違って、あの世界にも近づけるので、

ぜひ続けて感じていただきたいですね。


 

皆さん、また次回もお待ちしています!