茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

10月のお稽古(3) 和室で中置き

2021年10月のお稽古の様子(3)

 

クロスパルの和室が工事中で2022年3月まで使用できないため、

車で5分程の所にある『ゆいぽーと』という場所の和室でお稽古を行っています。

photo

 

お菓子:大阪市阿倍野区 柏屋製

『季の菓子 ねこ』

photo

かーわーいいーー(*^_^*)マシュマロのような食感でした。

この日は偶々うちの子も連れて行ったのですが、子供もカワイイ♪カワイイ♪と大喜び。

photo

にゃんにゃんにゃん♪




 

 

【二回目】

 同じく、ゆいぽーとです。

この日はベテランのお三方でした。

photo


中置きのお稽古です。

photo



 

お菓子は、新潟市中央区 丸屋本店製

『銀杏(いちょう)』『桔梗(ききょう)』『栗拾い』

photo

 


こんなご時世だからこそ、和室で、何もかも忘れてお茶を点て、

美味しい和菓子と一緒に戴ける、この時間がとても心地よく・・・(^^)

 

お茶会に行きたいですねー。

こんなに良いお茶会日和なのにもったいないですよね、と。

本当、早くコロナが収まらないかな。

 

 

皆さま、また次回もお待ちしています!


 

▼11月の茶道体験申込み受付中▼

chanoyu-biyori.hatenablog.com