茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も美味!新潟『にむらや』和菓子屋さんのかき氷、ぜんざい 甘味処(新潟市西区寺尾)

私のお気に入りの甘味処(←違います)、 西区寺尾にあります和菓子屋さん『にむらや』さんの かき氷を食べに、今年(2019年)も行ってきました! この日の季節の果物は『いちご』・『桃』・『メロン』の3種類。 昨年は『桃』を頂いたので(とても美味しかっ…

『テーブルで行う茶道』お稽古の様子 2019.6,7月

6月、7月のお稽古の様子です。 なんと、お稽古の後ろ姿の写真を2回とも撮り忘れました・・! しかしお菓子は撮り忘れないという・・(((^^;) いつもお菓子の写真ばかりですみません・・・↓↓ 6月のお菓子は、里仙製「紫陽花」 7月のお菓子は、きくや製「夕蛍…

新潟 砂丘館にて、作家を囲むお茶会『合同船』に行きました(2019.7.14)

新潟 砂丘館、合同船茶会 とっても素敵なお茶会でした。 順に写真でご紹介します。 新潟市中央区にある『砂丘館』 予約の際に電話で伺ったところ『むしやしない』とは軽食のことです、と言われたので、二村さんのことだからきっと素敵なお食事なんだろうなと…

【受付終了】初心者向け テーブル茶道(令和元年8月)新潟市【大人の習い事】

武者小路千家の茶道を体験しませんか? 内容について詳細はこちらをご覧ください(^^)/ ※こちらは過去の記事です。最新のお稽古情報は、新しい記事をご覧ください。 「初心者向け テーブルでおこなう茶道体験」 2019年(令和元年)8月のお稽古日のお知らせで…