茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

11月12月のその他色々

11月には仙台からの客人より手土産で頂いた「支倉焼」

あぁ、懐かしい味!!!

私の母がこれが好きで、小さい頃から良く頂いていました。

 

それから、こちらもお土産で頂きました、

金沢の挽きたて茶と、金箔入り金平糖

そして別の日には、茶和々さんの抹茶マカロン

ありがとうございます。

 

こちらは新潟市西区にむらやさんの和菓子他いろいろ。

子ども達(プラス私)が好きなのを選んだので統一感ゼロ!!(笑)

長女:みかん大福、 次女:和生菓子、 私:リンゴのコンポート入り浮島

 

こちらは次女が選んだ和生菓子「紅椿」。お目が高い!

私は「林檎の浮島」。インスタで見ていて気になっていました♪

美味しかった~(*^^*)

 

これは別の日、お稽古後に生徒さんたちとランチに行きましょうとなり

出かけた古町のわっぱめし。美味しかったです(*^^*)

 

 

これにて2023年のお茶ブログは本当に終了します!

 

皆さまお付き合いありがとうございました。

 

また来年もよろしくお願いいたします。

 

良いお年をお迎えください★