茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【終了】初心者向け テーブルの茶道体験(令和3年1月)新潟市【立礼茶道】

茶道三千家のひとつ、武者小路千家の茶道を体験しませんか? 内容について詳細はこちらをご覧ください。 「初心者向け テーブルの茶道体験(お盆点前)」 早いもので、もう「来年」の予定になるのですね。 1月は子供の冬休みがあったり、本業の方も忙しいこ…

【終了】初心者向け テーブルの茶道体験(令和2年12月)新潟市【立礼茶道】

茶道三千家のひとつ、武者小路千家の茶道を体験しませんか? 内容について詳細はこちらをご覧ください。 「初心者向け テーブルの茶道体験(お盆点前)」 今年も残りわずか。2020年最後のお稽古になります。 11月がおかげ様で満席になりましたので、花園教室…

仙台でのお稽古

先日、仙台へ久しぶりにお稽古へ行ってきました。 なんと、昨年の12月以来なので約10か月ぶり。 今年はコロナのことがあり、もう行けないのかなぁと半分あきらめていましたが、(雪の季節は道路が怖いので毎年控えています) 季刊誌の『起風』を送っていただ…