茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月のお稽古は3人でした

12月のお稽古は、最後の回にご予約が集中し、珍しく3名で行いました(^^) 3名のグループというわけでもなく お1人お1人それぞれの申込みでしたので 私の方が大丈夫かな、と内心緊張していましたが・・ 始まってみると和気あいあいとした雰囲気で あっとい…

【終了】初心者向け テーブル茶道(令和2年1月)新潟市【大人の習い事】

※こちらは過去の記事です。最新のお稽古情報は、新しい記事をご覧ください。 茶道三千家のひとつ、武者小路千家の茶道を体験しませんか? 内容について詳細はこちらをご覧ください。 「初心者向け テーブルでおこなう茶道体験」 2020年(令和2年)1月のお稽…

仙台お茶稽古

先週、仙台へ今年最後のお茶のお稽古に行きました。 本当は雪が降る前に行きたかったのに、今年はちょっと遅かったー(^^; あと2,3週間早く行かないとだめですね。 仙台市も新潟市も平野なので雪はこんな風にまだ積もっては無いですよね。 でもこちらは途…

10月、11月のお稽古レポ

外はすっかり寒くなり、ここ新潟では雪もチラホラ降る日も出てきました。 10月、11月のお稽古の様子です。 (お菓子:きくや製『萩の露』) 10月にいらしたのは、ニコニコ笑顔がキュートな女性でした。 余談ですが私、個人的に似ている人を知っていて、でも…