茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

8月のお稽古(3) 和室で薄茶と濃茶

2021年8月のお稽古の様子(3)

 

クロスパルの和室が工事中で2022年3月まで使用できないため、

車で5分程の所にある『ゆいぽーと』という場所の和室で

先月よりお茶のお稽古を行っています。

 

photo

photo

お菓子:新潟市中央区 百花園製

『にいがた季寄せ』『クマのクッキー』

 

そしてまたまた、お稽古の様子は写真撮り忘れました(>_<)

 

 

【二回目】

 同じく、ゆいぽーとです。

この日はベテランのお二人で、お一人ずつお濃茶をしました。

 

photo



 

お菓子は、百花園製『生キャラメルの羊羹』

photo


羊羹なのにキャラメルの香ばしい香りが美味しい一品でした。

photo

 

小山園さんの抹茶サブレットも。

photo



忙しい日々の中で、和室でこうしてじっくりお点前だけに没頭すると、

心がリフレッシュできて良いですね(^^)

 

また次回もお待ちしております。

 


 

皆さん、また次回もお待ちしています!