茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

8月のお稽古(2) お盆点前 

2021年8月のお盆点前、お稽古の様子(2)

 

お盆点前(おぼんでまえ)を3回に分けて行いました。

(1回目)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏休み期間でしたので、小学生のお子様を2人連れていらっしゃって、抹茶体験☆

普段は落ち着いていらっしゃるMさんも、この時ばかりはパタパタとお母様のお顔になっていらっしゃいました。

photo

お子様が終わって、お母様の番。ほっと一息( ^^) _旦~~

リフレッシュされていたら嬉しいです。

photo



お菓子:(左)京都市 亀屋友永製『小丸松露』

(右)鎌倉市 鎌倉紅谷製『クルミッ子』

 

photo


(2回目)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

photo

 

いつもの3名様(お一人お休み)プラス男性お一人。

このメンバーも定着してきましたね(^^)

この日はお盆でゆったりと♪

 

(3回目)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

photo

 

初めての方お二人と、慣れてきた先輩が一緒にやりました。

楽しかった。覚えたいとのお言葉も頂き嬉しいです。

またいつでもお気軽にご参加くださいね。

 

 

 

皆さま、また次回もお待ちしています!