茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

『テーブルで行う茶道』お稽古の様子 2019.8月

今日は9月9日、重陽節句ですね。

私の好きなお稽古日です。いつか菊の綿のお花もやってみたいなぁ。

私がこのお教室をスタートした記念日でもあります(*^_^*)

 

 

さて、8月のお稽古の様子です。

 

8月は3回お稽古がありました。

 

が、また1度、写真をすっかり撮り忘れました・・!

暑くてボーっとしてますね(>_<)

 

お茶稽古

 

お茶稽古

 

 

お菓子は、里仙製「萩の花」

お菓子

 はー、きれい(*^_^*)

 

 

またある日のお菓子は、丸屋本店製「木槿」です

お菓子

こちらもあっさりと涼しげで素敵です。
 

 

 

皆さん暑い中いらして頂いて、ありがとうございました(^^)

 

またお待ちしております♪ 

 

 

 

【受付中】初心者向け テーブル茶道(令和元年9月)新潟市【大人の習い事】 - 茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

 

chanoyu-biyori.hatenablog.com