茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

1月のお稽古(2) お盆点前 

2021年1月のお稽古の様子(2)

新潟市中央区でも珍しく豪雪の続いた1月。

いろいろ皆様にもご協力いただき、日程を変更しながらのお稽古になりました。

コロナの方も緊急事態宣言が首都圏を中心に出されたりと、心が落ち着かない日々です。

 【1回目】

photo

土曜日なのでうちの子も学校が休みで同席させて頂きました。失礼しました!

初めての方お一人と、数回目の方と。

 

お菓子:新潟市北区 きくや製 、『お多福』『赤鬼』 カワイイ(*^^*)

photo



 

 

【2回目】

何度もいらして下さっている方が、お友達を連れて来てくれました。

 

photo

 

 

 

お菓子:新潟市中央区 丸屋本店製 、『寒牡丹』『三寒四温

photo

 

三寒四温・・・寒いブルーの空気と温かいピンクの空気が入り混じる今の季節にピッタリ。

 

日常を忘れ、ほんのひと時、美味しいお茶とお菓子を食べにいらしてください(^^♪

 

またお待ちしております!

 

 

 

▼【2021年2月】お盆のお稽古(体験)募集中☆

chanoyu-biyori.hatenablog.com