茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

6月のお稽古の様子

2020年6月のお稽古の様子です。

コロナの自粛生活明け、久しぶりのお稽古でした。

 

 

 

f:id:ochabiyori:20200702163156j:plain

東区『念吉』さんのご製で、名は「ひるがお」

 

 いつもの花園教室にて。

f:id:ochabiyori:20200702163141j:plain

 

 

2回目は、初めて中央区の『クロスパルにいがた』という場所で行いました。

しかし、残念なことに部屋全体の写真を撮り忘れるという大失態!!

 

ご製『里仙』さん、『水遊び』(左)と『七変化』

なぜかお菓子は忘れずに撮ってあります(笑)

f:id:ochabiyori:20200702163232j:plain

 

 

これじゃあ雰囲気が伝わりませんね。

代わりに、お部屋の下見に行った時の写真を載せますね。

こんな感じのお部屋でした。

photo

テーブルの配置を変えて行いました。

 

 

それから、里仙さんの店舗にて写真ブログ掲載許可頂きましたので、載せさせて頂きます。いつ見てもきれい。ウットリします(*^^*)

photo

 

 

 

6月、3回目のお稽古は、花園教室でした。

里仙さんの『涼風』

photo

 

お互いにマスクをしたままお稽古です。

photo

 

お干菓子もどうぞ。

photo

 

 

皆さん不安が残る中、来ていただいてありがとうございました。

 

またぜひお待ちしております!