茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

◆出張◆茶道教室体験(新潟市)

秋晴れの空がきれいな10月のある日、出張型の茶道体験教室をしました。

 

お一人は最近体験に来てくれた方で、2回目。

仲の良いママ友さんたちに声をかけ、集まってくれました。

ありがとうございます!

 

↓ 準備中、いつの間にか撮られてた・・笑

photo

 

お子さんも、一生懸命ママと一緒にやってくれました (^^♪

photo

 

この日のお菓子は、きくやさんで。

『ハロウィン』『おばけ』『秋の実り』『あけび』です。可愛い(*^^*)

 

photo

 

 

 

お一人は学生の頃に茶道部表千家さん)だったそうで・・

すっかり忘れたけど、何となくこんなことやったかも!?と思い出しながらでしたが、こちらが言うと袱紗捌き(ふくささばき)も上手にできていました。

 

こうやってお家でお友達同士、和気あいあいとお抹茶を楽しめるのも良いですね。

 

またやりたい!とのお声をいただきました。

またいつでも呼んでくださいませ (^^)/

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

茶道体験お一人 2,000円(初回)、2回目以降3,000円

(お菓子・お抹茶代込み)

出張費(新潟市内)2,000円

その他の地域は応相談です。

駐車料金がかかる場合は別途ご負担ください(^^)

お申込みは、メールにて承ります!

chanoyubiyori(a)gmail.com 川崎

((a)を@に変えてお送りください)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*