茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

10月のお稽古(2) (お盆点前)

2020年10月のお稽古の様子です。

 

この日は初めての方がお一人でした。

photo

 

『趣味が無いので、何か趣味を見つけたくて(^^)』というお言葉。わかります(^^)/

 

家でもお客様にお抹茶を振る舞うことができたら素敵ですね。

 

 

お菓子は念吉さんの『栗紅葉(くりこうよう)』

photo

美味しそう。

 

初めてだと難しいですよね、というと

『難しいけど、楽しかったです!』と仰っていただき、良かったです(*^^*)

 

是非また続けていらしてください♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

また、別の日。

数回目の方お二人です。

 

お一人は、三条から朝7時のバスで通ってくださっています。感謝。

 

だんだん手つきも慣れてきて、良い感じですね~、

そろそろ次あたりからお釜のお稽古を・・と思ったら、

 

後半になって集中力が切れてしまい、袱紗(ふくさ)のたたみ方がアレ?アレレ?!

 

皆で笑いながらのお稽古でした。

photo

 

 

お菓子は念吉さんの『ハロウィン』と『味道楽』。

 

この小っちゃいキノコがかわいい(*^^*)

photo

 

 

皆様また次回もお待ちしています!!

 

 

▼11月のお稽古(体験)、募集中です

chanoyu-biyori.hatenablog.com