茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

5月のお稽古(2) お盆点前 

2022年5月のお盆点前、お稽古の様子

5月のお盆点前(おぼんでまえ)の茶道体験です。

お盆はこのようにテーブルとイスの教室で行なっています。

【1回目】3名様で。

この日は人数が多かったので午前と午後に分かれてしました。

 

お菓子は、中央区沼垂の念吉製:上『落とし文』

下左から『花たば』『白さぎ』『山ぶき』『四季咲』

【2回目】

午後はお二人の予定でしたがお一人キャンセルになり、

初めての方とマンツーマンでした(^^)

同じ部屋を続けて2コマ取れず、お部屋を移動してます。

 

あまり普段は載せませんが、ちょっとだけお床の方も。

 

【3回目】

初めての方と、数回目のお二人と。

五泉十日町からいらっしゃって下さいます。

車で1時間以上ですよね。

遠いところ本当にありがとうございました。

 

お菓子:仙台市青葉区 九十三庵喜久知(くとみあんきくち)製

美味しい白あんのだるま最中です♪


5月は初めての方がちょっと増えました(*^^*)

 

皆さま、またぜひお待ちしています!

 

▼7月のお稽古体験募集中!!▼

【最新】初心者向け テーブルの茶道体験(令和4年7月)  茶の湯 (武者小路千家)chanoyu-biyori.hatenablog.com