茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

『テーブルで行う茶道』お稽古の様子 2019.4

長かった10連休も明けましたね。

休みボケも抜けてきたところで、溜まっていた4月のお茶稽古の様子をまとめてUPします。

 

お茶稽古

お菓子写真

 

お菓子は里仙さんの、『舞蝶』、『ばら』

春らしいお菓子で可愛いですね。

(まわりの紙を取ればよかったです、こうして後から写真で見ると美しくない‥反省…)


下は別の時のお稽古にて。同じく里仙さんです。

お菓子写真

 


別のお稽古にて。またまた同じく里仙さんです。

 

 

f:id:ochabiyori:20190508173319j:plain

 

『舞蝶』が可愛いと思い、リピートしました。

お菓子写真

 

4月だから何か始めたいと思って、という方もいらっしゃいました。嬉しいです。

 

またぜひ、お待ちしています(^^)/

 

 

 

 新元号『令和』から何か新しいことを・・という方も、お気軽にどうぞ(^^)/

 

chanoyu-biyori.hatenablog.com

 

chanoyu-biyori.hatenablog.com