茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

2月のお稽古(2) お盆点前 

2021年2月のお稽古の様子(2)

 

 【1回目】皆さん、初めてのお友達を連れて来てくださり、3名ずつ交代でお稽古しました。ありがとうございます!

photo


 

お菓子:新潟市北区 きくや製 『雌雛』『雄雛』『寒椿』『薄氷(うすらい)』 

カワイイ(*^^*)

photo



 

 

【2回目】

お一人で土曜日でしたので、うちの子も一緒に。失礼しました。

photo

小さいお子さんを旦那様に託して、お一人の時間を楽しんでくださいました。

そういう息抜きも大事ですよね、わかります(^^)

 

お菓子:新潟市東区 念吉製『雌雛』『太鼓』。こちらもカワイイ(*^^*)

photo

 

 

 

 

 

日常を忘れ、ほんのひと時、美味しいお茶とお菓子を食べにいらしてください(^^♪

 

皆さま、またお待ちしております!