茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

7月のお稽古(風炉)

2022年7月のお稽古(2)

クロスパルにいがたの和室にてお稽古をしました。

 

風炉 1回目】

小習いの一つ、お台調べをしました。

お菓子は、新潟市中央区 百花園製

左から『お酒』『空の色』『鯛』

 

 

風炉 2回目】

夏なので蛤棚(はまぐりだな)でお稽古をしました。


お菓子は、新潟市中央区西堀 笹川餅屋製

『上用饅頭トキ』

おみやげに、月岡温泉かりんとう饅頭(結城堂)も頂いてしまいました。

 

 

 

風炉 3回目】

クロスパル和室にて。

また写真を取り忘れ・・お菓子の写真のみです。

新潟市北区 きくや製

左から『涼み』『蛍火』『かえで』

 

 

全国的に猛暑と大雨、そしてコロナも猛威を振るっている7月でしたが、

消毒と換気とディスタンスを取って、なんとかお稽古も細々と行いました。

 

 

また皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪