茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

こんな時こそお茶を

生きていると色々なことがありますね。

 

病める時も、健やかなるときも・・ではないですが、

どんな時もお茶は、静かに、隣にいてくれました。

 

宗匠武者小路千家)もインスタに載せていらっしゃいますね、

「こんな時だからお茶を」

 

お茶

 

この約2か月の自粛生活、子供たちと毎日べったりの生活は、

そこまで『苦』ではないものの、

ときどき、一人の時間が欲しいなと思いました。

 

でもようやくトンネルの出口が見えてきた・・ような?

(※油断は禁物です※)

 

こうして久しぶりにブログを書こうかなという気持ちになったり。

 

お茶

休校のため会社で一服

 

 

昨日お電話したら、私の先生(仙台)も6月からお稽古再開されるそうです。

 

新潟の方も落ち着いてきたので、私も6月から再開しようかなと思います。

 

今日はもう夜遅いので、明日あたり、日程のブログのUPと

通われていた皆さまにお知らせメールさせて頂きますね。