茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

仙台お稽古と、日々のお茶

仙台稽古

7月のある日、仙台へ自分のお茶稽古に行ってきました。

茶通箱と台天をしていただき、頭をフル回転して、すっきりしてきました(笑)

お稽古中の写真は、例によってございませんが・・。

唯一の写真はこちら、

先生に頂きました、九十三庵喜久知さんのお菓子です。

またノートを精査し、精進していきたいです。

 

 

日々のお茶

自宅で飲んだり、会社で飲んだり。

これは、お茶の生徒さんに金沢の森八さんの伝統銘菓「千歳」をお土産で頂きました。わーい(^^♪

 

こちらは中央区笹口に新しくできた抹茶カフェ「凛」さん。

夏休みに子ども達と行ってきました。

飲み物は先に出てきたのですが、他の2品が出てくるのに30分以上時間がかかって(*_*;

写真を撮りたいために子ども達には「待て」の状態でちょっとかわいそうでした

 

お味はとっても美味しかっただけに、時間の問題が残念(>_<)

慣れてきたらもう少し早く出てくるのかな?

でも良いコンセプトだと思うのでぜひ長く続いてほしいお店です♪

 

土日祝のみ営業。混んでいるので予約がおすすめです。

 

抹茶カフェ 凛(新潟駅南口・けやき通り/カフェ・スイーツ)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

www.hotpepper.jp