茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

雪と抹茶。本日のお茶は、井ケ田「仙雲の昔」

新潟は、例年にないほどの連日の雪で、身も心も疲れてきますね。

外はこんな感じ・・・

これでも解けてきた方です。

f:id:ochabiyori:20180221171130j:plain

 

 

こんな日には、ほっとひと息。

f:id:ochabiyori:20180221171122j:plain

 

本日のお茶は、私の出身地 仙台のお茶屋さん、

お茶の井ケ田」の「仙雲の昔」です。

 

抹茶 仙雲の昔(30g) お茶の井ヶ田オンラインショップ

 

私事ですが、このお茶の井ケ田のイゲタケンイチ君、実は中学の同級生でして、

まぁ、単にそれだけで今では全然連絡も取っていないのですが

ちょっと勝手に親しみを感じています。

 

新潟の亀田イオンの中にも喜久水庵(井ケ田のショップ)があると知ってから

たまに利用させてもらっています。

 

新潟にいて「仙台」を感じられる数少ないスポットです(^^)/