茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

3月のお稽古(2) お盆点前 

2021年3月のお稽古の様子(2)

 

 【1回目】

また、お稽古の写真を撮り忘れました!!

3名様でした。

 

お菓子:新潟市北区 きくや製、左上から『春風』『都どり』『春の舞』、紫色のが『淡雪』。残雪が表現されていますね。かわいい(*^^*)

 

photo

お干菓子はいつも載せないでいますが、色々とお茶で使えそうなものを集めています。

この日は、島根県岡伊三郎商店製、さくら宝石菓 こはく寒天。

 

 

同じ日の午後にも、別のメンバーでお稽古をしました。

photo


和気あいあいと楽しくお稽古できました。(^^)/

 

また次回もお待ちしています!