茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

4月のお稽古(2) お盆点前 

2022年4月のお盆点前、お稽古の様子

4月のお盆点前(おぼんでまえ)の茶道体験です。

【1回目】

初めてのお二人と、2回目の方と。

 

お菓子:新潟市北区 きくや製

左:『野遊び』、上:『すみれ』、右:『桜舞う』

 

 

 

【2回目】

初めての方と、数回目の方と。そしてまたお写真撮り忘れました(;^_^A

 

お菓子:新潟市中央区沼垂 念吉製

左『ちょう』、右『さくら』(お菓子は忘れずに撮ってました)



初めての方たちとお話をしていた時、

『4月なので、なにか新しいことを始めたくて』と

キラキラされていたのが印象的でした。

お茶に体験にいらっしゃる方は、皆さん、気持ちが外向きで素敵です。

またいつでもお待ちしています(^^)/

 

 

 

おまけ。全然お茶と関係ありませんが(笑)

加茂のこいのぼり!

子どもとお友達と。

山カフェさん。素敵なお店でした♪