茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

6月のお稽古(風炉)

2022年6月のお稽古の様子

クロスパルにいがたの和室にてお稽古をしました。

 

風炉 1回目】

小習いの一つ、入れ子をしました。

お菓子は、魚沼市(旧入広瀬村)『熊笹だんご』



 

風炉 2回目】

じっくりと小習いのお稽古をしました。

 

お菓子は、新潟市中央区 丸屋本店製『さくらんぼ』



 

 

【和室 5回目】

お濃茶をしました。

 

お菓子は、新潟市中央区 丸屋本店製『水無月

 柔らかい外郎に大粒の小豆をのせた厄祓いの願いを込めた和菓子です



雨の日も、暑い日も、皆さまお心を寄せてくださってありがとうございます。

暑さも本番となってきました。どうぞご自愛ください。

またお会いできるのを楽しみにしています♪