茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

新潟市西区「にむらや」さんのかき氷(2022年夏)

もう10月も半ばだというのに、書きますね。毎年の記録なんです(笑)

 

恒例!にむらやさんの美味しいかき氷♪

先に見せちゃいますよ、どーーーん!!

にむらや

(毎年、夏限定イートインです。今年は2022.9.25に終了されました。)←宣伝の意味なく、すみません。来年以降お楽しみに!

 

今年もBIGサイズ!!

でも食べきれちゃう不思議☆

 

今年はなかなか夏の間行けず、9月に入ってから伺いました。

夏休みを過ぎると混雑も落ち着いて、心地よい静寂の中、ゆっくり頂けます(^.^)

今年は店内も良い感じに撮れました。

入った時はちょうど人が引いた瞬間でした。

 

どこを切り取っても絵になります。余白の美・・。

 

注文を待つ間、にむらやさん名物の黒糖金平糖『松林』とそば茶が頂けます。

松林は店頭で購入できます。

 

イチジクのかき氷☆ 白玉とミルク付。

 

程なくして、宇治抹茶も来ました!お初です、ワクワク!!

横から撮ると、大きいのが伝わりますでしょうか!?

大きいんです!

さすが、お茶人にむらさん!

抹茶がちゃんと濃い抹茶で、とっても美味しかったですー(*^^*)!!

イチジクも当然、美味しいの、間違いない!

 

夏の間ずっと気になっていたところ、終わる前に行けて良かった良かった。

 

また来年も行きます♪

 

お話しを伺ったところ、秋からはかき氷ではないイートインも始めるかも!?とのことでしたので、ぜひにむらさんのインスタをチェックしてみてください(^^)/

にむらやさんのインスタ

 https://www.instagram.com/nimuraya_niigata/?hl=ja

 

(↓2022年の情報 ↓最新情報はインスタをご確認ください )

今年もコロナの影響で、予約制になりました!(当日空いていれば入店可)

電話で事前に予約可能です。(遠方者には嬉しい^^)

1時間区切りの入れ替え制です。

お昼前後は店内が非常にお忙しいので、当日の予約でない場合はピークタイムを避けてお電話下さいとインスタで仰ってました。

毎日インスタのストーリーに翌日の空き状況が更新されていますので、要チェックです!

にむらやさん https://www.instagram.com/nimuraya_niigata/?hl=ja

 

にむらや菓子舗 寺尾店

新潟市西区尾西2-7-7
TEL 025-268-5858 
営業時間 9:00~19:00(日・祝日は17:00閉店)
定休日 月曜日  

 

▼▼▼ 2021年夏の記事 ▼▼▼