茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

西区にむらやさんのかき氷(2023夏)

今年の夏は記録的な酷暑続きで大変暑かったですね。

もう2023年も終わろうとしているこのタイミングで、すみません。

下書きに入れたまま公開していなかったものをUPさせて頂きます。

毎年恒例の、にむらやさんのかき氷(^^♪

ウェルカムドリンクは、今年は冷たい「あずき茶」だそうで、お初でした☆美味しい。

そして少し待つと、かき氷がどーーん!と出てきます。

今年は子ども達も大きくなったので一緒に行ってきました。

「桃」と「ルレクチェ」と「水ゼリー」

 

やっぱりね、冷たいの3つは無理かなと思い、一つは水ゼリーにしましたが、正解でした。水ゼリー、きなこと黒蜜で絶品でした。

子ども達も、最初は美味しい!と勢いよく食べ進みましたが、

7割ほどで「寒い(>_<)」「もういい」。。。

・・はーい。 だと思ったよ。

残りはわたくしが半解けのを美味しく頂きました。

途中で温かい玄米茶が出てくるのも嬉しいですね。

 

行こう行こうと思いつつなかなか行けなかったので、間に合って良かった!

(かき氷はお彼岸で終了)

 

まだ行ったことの無い方は、また来年、ぜひぜひ行って見られてください♪

ちょうど時間差で空いたので両方向の写真が撮れました。

素敵空間・・・(*^^*)