茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

3月のお稽古(炉)

ふう。やっと3月のお稽古まで来ました!

3月のお稽古(炉)

3月なので、蛤棚(はまぐりだな)を使用しました。

お濃茶のお稽古です。美味しそう(^^)

 

お菓子は西区 にむらやさんのご製です。

「稚児桜」と、もう一つは何でしたか・・失念しました(^^;

 

丸屋本店さんの「八重桜」「春めく」「山吹」

 

 



ご夫婦でいらっしゃっています。

「振り出し」の扱いもしました。

 

 

3/28は利休忌でありますので、利休さんのお軸を飾ってみました。

(毎回書いていますが、花入れの下に敷板が本来は必要です、ごめんなさい)

 

小習いの「お台調べ」です。

 

皆様ありがとうございました(^^)/

またお待ちしております。