茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

BMW新潟ショールーム様にて茶道体験会をしました

4月22(土)、23(日)の2日間、

新潟市中央区出来島にあるBMW新潟ショールーム様よりお声がけ頂き、

呈茶とも添え釜とも異なる、「茶道体験会」を開催しました。

 

2018年3月に系列店のBolvoさんのショールームで行ないましたが、コロナ等あり、あれから5年ぶりとなりました。

▼その時の記事▼

イベント無事終了しました。ミニお茶会 in ボルボ・カー新潟 様

 

私も珍しくお着物です。

この白い明るいショールームで、「茶道」を体験(^^) 面白いですね。

私が略盆点前を前半おこない、その間に和菓子を食べて頂いて、

シャカシャカ混ぜるところを体験して頂きました。

小さく丸丸丸をたくさん書いて、花丸を書いていきます◎

美味しい☆ 思ったより苦くない(^^)♪ 飲みやすい!

茶道、前からやってみたかった♪

などなどたくさんの嬉しいお言葉を頂戴しました(*^^*)

 

2日目の日曜日は、お弟子さん1人にもお手伝いいただき、

2人体制でおもてなししました(^^)/

御菓子は、中央区上古町の金巻屋さんにて、

BMWロゴマークに寄せて作って頂きました。

 

お土産にと私も一つ頂きましたので、自宅でお抹茶と共に美味しく頂きました(*^^*)

中はこんな感じです。

 

 

お客様も非日常だったかもしれませんが、

からしましても普段の和室とは雰囲気が違い、貴重な体験でした。

 

お越し下さった皆様、ありがとうございました。
少しでも楽しんで頂けましたら幸いです。

niigata.bmw.jp