茶の湯 かおり会(武者小路千家)新潟市

千利休 直系の3つの茶の湯「表千家、裏千家、武者小路千家」のひとつ、武者小路千家のお茶を新潟で一緒に楽しんでみませんか?

仙台稽古

私の生活が非常に目まぐるしく、いろいろキャパオーバーな中、

仙台へ自分のお稽古にも行ってきました。

 

茶通箱のお稽古をしてきました。

キャパオーバーを感じているのに敢えての茶通箱!

茶通箱って許状の中でも一番混み入ってますよね。まぁそれが楽しいのですが(^^)

お濃茶を2回点てるので、お点前の中でも一番長時間。足はしびれます!

 

お稽古の様子は撮影できませんので。カーナビの写真でも・・。

 

道中、まだ雪が残っていました(^^;

 

夜道は怖いので、暗くなる前に帰りたい!

最後の新潟県に入った(いいで、おぐに)あたりが一番車も少なく、街灯も少なく怖いのですよねー・・・。

 

でも、テレビをつけるような気分でもないので、

教えていただいたお稽古を反芻しながら、

時には停止してメモを取りながら帰ってきました。